2013/10/26

ロシアのロは労働嫌いのロに違いない!


この一週間ほど、急激に気温が下がってきました。
5度前後の日が続いています。

去年は今の時期でも全然スカートだったので、今年はずいぶん寒いのかな?


さて、約3週間かかり、日本から書類が届きました。
emsです。emsです。emsなのに、何事…。

追跡番号で調べたら、日本語ページでは発送から5日後くらいには
ロシアにとっくに到着していました。
税関も通り、その後はお得意の保管。(保管っナニソレ美味しいの?)

ロシア語ページでみたら、なんじゃこりゃ。

技術問題で配達不可。が2週間。
技術問題ってなんやねん。
そしてとうとう、3週間後には宛先不明になっておりました。

注:送り先住所確認したけど、合ってる。


コールセンターに電話しても誰もでないし。
コールセンターの意味…。

近所の郵便局も行ってみたけど、受付のお姉さんに、
「何処にあるかなんてわからないわ。それに、ems配達員はお金もらってるけど、働かないから。」って堂々と言われました。

なんじゃそりゃ!!

結局、なんでかわからないけど配達はしてくれないみたいで、
ちょっと遠くにある大きな郵便局で自分で受け取りに行く事に成りました。
(宛先にしてしまったサーシャには本当に申し訳ない事をしました…)

emsなのに、高いお金払ってるのに、家まで配達しないなんて。

まじロシア。笑
どこまでもロシア。

21世紀現在、 ほんとに、ロシアってこんななんです。


そんなこんなで、一応なんとか無事に書類受け取れました。

次は、事務室に提出です。
一筋縄ではいかない彼ら。
きっと、あーだこーだと言われ、また色々しなくちゃいけないんだろうなあ…

聞かれるであろう事、言いたい単語を調べてカンペして右手に隠し持ち、
 いざ事務室に出陣!と気合い入れていったら、
「担当の人が不在だから月曜日に来て」と言われました。

この、出鼻挫かれた感…っ!!

許すまじロシア!笑
働け!働け!働け!
と叫んで回りたい気分です。


〜番外編〜

ロシア人に、「私は日本人です」というと、高確率で言われる事。

レベル1 「スシ!サムライ!フジヤマ!」

レベル2 「え!日本人!?すごい!初めてみた!」


レベル3「日本人ってみんなすごく働くんでしょ?それ本当?」

一言いいですか。
そんなの知らんがな。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿