2013/10/13

カオナシ


紅葉の季節になりました。





鮮やかな黄色に思わずため息。
秋が一番好きな季節です。

もうすぐ全部落ち葉になってしまうかと思うと、少々悲しいですが、
刹那的な美しさにノスタルジーを感じます。


さて、今日は土曜日。
授業いってきましたよ。笑

我らがアカデミーは土曜日も授業があります。

アカデミーの生徒たちは、三度の飯より絵!って人が多く、
授業が始まる前も終わった後も、各自で絵を描いています。
休憩時間も描いています。

本当に、その熱意がすごい。

果たして自分はそこまで情熱を傾けられるのだろうか…。
しょぼーん。

熱意といえば、私の友人にも熱意溢れる人がいます。

彼女も同じアカデミーの美術史専攻。
ダリアといいます。





ロシアでは、ダリアはダーシャというあだ名になります。

マリアはマーシャ。エカテリーナはカーチャ。
アレキサンドルはサーシャ。
アレクセイに至ってはリョーシャ。なんでやねん。笑

彼女は、アカデミーで第2外国語で日本語専攻です。
なんでも彼女の愛読書は三島由紀夫だそうで、
今回、日本語原文の三島由紀夫『春の雪』をプレゼントしたら大層喜ばれました。

彼女曰く、日本語の羅列はとっても綺麗だそうで。

同じ年代の日本人でも三島作品を読んだ事がない人が多い中、
彼女の知識欲、探究心には脱帽です。

 わかってはいたのだけれど。
あーだこーだと理由をつけて本腰入れていなかったロシア語。
死なない程度に死ぬ気でやろう!と決意新たにしました。

家族や友人への愛に言葉はいらないけど、
その愛に達する前には言葉は必要不可欠だな、と。
わかってはいたのだけれど。笑

絵もロシア語も頑張るぞ〜><!!!!


次回は他の友達も含めて、日本食会をするのだ!


〜番外編〜

ダリアと遊んだ日に、彼女の友達リザの家に突撃訪問した。

そこで出てきた2年前のハロウィーンの変装道具。
リザがした変装はカオナシ。
数あるキャラクターがいるなか、変装にカオナシを選ぶ彼女。
「だって、カオナシがすごく好きなの」
と、頬を染める彼女に、恋する乙女か!と突っ込んだのは置いといて、

どう、似合う?




〜番外編の番外編〜

うっ苦しい…

0 件のコメント:

コメントを投稿