2013/09/26

ふゆのはじまり


ロシアに戻り、20日ほどが経過しました。

相変わらず、ロシアの諸問題にイライラしたりはしていますが、
楽しく過ごしております。

私がロシアに着いてからの数日間で、気温があっという間に下がりました。
サンクトペテルブルクは最高気温10度前後です。

東京の25度、沖縄の30度と比べると、かなり冷え込んでいると思います。


冬のはじまりです。






先週は、友達がロシアに遊びにきてくれたり、仕事のお手伝いをしたりと、
忙しく過ごしていました。

実は、去年は全くと言っていいほど観光をしなかったので、
友達が来たのを機に色々と観光してきました。

サンクトペテルブルクって美しい町だな、と改めて実感。

エルミタージュ宮殿。

 かの有名なエルミタージュの猫様。











イサク大聖堂の上に上ってみたり。(高いところ怖かった…)







ロシア美術館いったら、休館日だったり。笑



血の上の教会を見て、のんびりしたり。




とにかく、ペテルグルクの有名どころを見て回れて楽しかったです。
来てくれてありがとう〜〜!
次回は彼女のいるフランスに行こうと思います。





〜番外編〜

お仕事のお手伝いで、数日間クラシック音楽の世界に関わらせていただきましたが、
本当に、皆さんのストイックさに脱帽。
何かを突き詰めようとしてる人の、なんて素晴らしいこと。
 

自分はあきらめてしまった道だけど、
どんな形であれ私も関わり続けたいなと再確認しました。
  


0 件のコメント:

コメントを投稿