2013/06/08

Элегантная праздника


今日は休みが始まってから2、3日ぶりに外出。笑

とりあえず、今やっている教科書が終わるまでは遊ぶまいと決めているので、
せっせと勉強を進めなければ><!


私、本当に寝汚くて、今日も昼頃に起床してしまったので、
今日のテーマは優雅な休日にしようと自分に言い聞かせ、仕方なしにノロノロと準備。

この前古着屋さんで買った黒いワンピースを来ておめかしすると、
なんだか突然出かけたいような楽しい気分になってくる。

浮き足立つような気分のまま外へ出ると太陽が眩しく光り輝いていて、
 小鳥のさえずりも、木漏れ日も、朝の様子しか知らない私には目新しく映る。

やっぱり外の空気は新鮮だ!

・・・と思いきや、そこら中で工事していて少々埃っぽい。


なんだよ、出鼻くじかれたよ。と思ってしまったのは内緒。

日本では年末になると工事が盛んになるのと同じように、
ロシアでは初夏が工事の時期なのだろうか?

まだ固まっていないアスファルトの上を、転ばないように気をつけつつ歩くこと数分。

目的の地、coffee shop companyに到着。
行動範囲狭いなんて言わないで(´・ω・`)

クロワッサンでお腹を満たしお勉強タイム。



その後は公園へ。
行動範囲狭いなんて言わないで(´・ω・`)

緑と青のコントラストの美しいこと。
ロシアの冬を体験したからこそ感じれる幸福とは、このことです。



太陽の光を浴び、心地よいそよ風に吹かれながら、
大好きな三島由紀夫の金閣寺を読むひと時。

休日の午後。
 



そう、これだよ。これ。
この優雅さ!
ロシアに来てから長く望んでいたものよ!


ロシアの風情と日本の情緒。
なかなか合うではないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿