2013/06/29

ロシアの夏


ロシアももう夏です。
暑いです。

最近はずっと28度前後です。

ロシアの一般家庭(はおろか、学校も)クーラーが無いところが多く、
どこにいっても暑いです。

私お得意の引きこもりをしても暑いので、暑さが苦手な私はすっかり参っております~><


全開の「このまま寒くなっていくのでは」なんて心配もなんのその、すっかり夏。

ロシアは冬のイメージが強くて、当たり前に夏が来ることを忘れてました。


さて、そろそろ7月。
私の帰国も近づいてきました。

さすがに日本食が恋しい。

というか、美味しい食べ物が食べたいです。

ロシアの料理、決してまずくはないんです。
ボルシチとかもちろん美味しいし。

けどね、けどね、これだけは言わせて欲しい。

ロシアの料理刺激的な何かが足りない。
スパイス的な何かが足りないのよ~;;


日々、Google先生で食べ物の写真を見ている私は思うわけです。

日本って本当にグルメな国だなあ、と。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿