2013/06/01

ロシア語のテスト


今日はロシア語の文法のテストでした。

まあ、悪くはない。
多分。笑

テスト自体は難しくはないけど、如何せんロシア語は格変化が面倒で、
問題を解いていくにつれて、だんだんこんがらがってくるという・・・
おそロシア語。

けれど、とりあえず合格ラインは超えれてるハズ!
一安心。


テスト後は開放感と空腹のあまり、クラスの人たちとご飯に。
いつもの中華料理屋です。

2~3時という真っ昼間にも関わらず、
とりあえずビールで乾杯。


ちょっとロシア人化してきました。

ロシア人一人もいないけど。笑


その後は学校の庭でまったり。
↓我らがアカデミーの裏側。

↓古い建物もアカデミーのアトリエ。イコン画のクラス。
 

草原に寝っ転がってみんなで話しつつウトウト。





一番左は台湾からの留学生。メイ。英語もロシア語もペラペラ。

 トゥーリ。私のロシアの母。笑

マリレナ気持ちよさそう。


庭の隅では夏に向けて古い倉庫の掃除。
出てきた絵を適当に売っていた。笑

こんな埃まみれの絵を売る人がいることにも驚いたけど、買う人がいることに更に驚いた。




それにしても、本当に気持ちがよく過ごしやすい季節。

今までの極寒の半年以上コートを着るロシアと本当に同じロシアなのかと
疑いたくなるくらい太陽は輝いてるし、すがすがしい風も吹いてる。




この時期のためだけにロシアで暮らせる自信がある!笑
 
あまりの気持ちよさに、 みんな本当に寝てしまった。
気づいたら6時すぎ。
けれどまだまだ外は明るいです。


 原っぱに寝っ転がるなんてめったにしたことないけど、
こんなに気持ちがいいものなのね!


6月は休みも多いし、散歩たくさんしたいな。


とりあえず、次は会話のテストを頑張らねば!


~番外編~

テストも始まり、ロシア語の授業が終わったので記念にパシャリ。
みんなこの数日間睡眠が少なく、疲れきった顔してる。笑
とりあえず1年間お疲れ様!




0 件のコメント:

コメントを投稿