2013/05/29

サンクトペテルブルク創建310周年

voice of Russia より。

ペテルブルクができてから310周年だそうです。

街灯にかかってる旗見えますかね?
街中でお祝いの旗がたなびいてます。

↓夜8時くらい。

 

そんでもっていい天気。

310周年・・・ということはつまり1703年にペテルブルクが誕生したわけですね。

1703年当時何が起きてたのか調べてたら、
なんと江戸開府100周年だった!笑


どちらもおめでたい!!


こうやって、歴史を感じるとすごくワクワクします。、
歴史っていうのは時間だけが作れる特別なものなんだなと思う。
(当たり前なんだけど)
そんな連綿と受け継がれてきた流れの一部であることが嬉しい。

 同時に、あっという間に終わるちっぽけな自分の一生もワクワクさせたいと改めて思います。

ということで、今週はスーパーハイパー超ミラクル忙しいので、
睡眠削ってガンバルンバ。(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿