2013/05/18

обход


この一週間くらい、アカデミーではобход(アプホート)が行われていました。

AN EXHIBITIONと同じで、テストです。

このテストは展示会も兼ねていて、一般の方も学校に入れます。

 ↓は2学年の油絵学科。





5段階+-で評価されます。
さらにその中でも秀でてるものにはфマークがつけられます。
(なんの略なんだろうか・・・調べておきます)

↓の写真の 真ん中の茶色のデッサンなんかもфマークです。
すごく上手。
生で見ても写真にしか見えませんでした。笑



私たちのクラスは来月初めにобходがあります。

学部生はすでに обходが終わったので、今月末の絵以外のテスト(語学や生物学など)が終われば晴れて今年度の終了です。
 それから3ヶ月の夏休みがあり、10月に新学年です。

噂によると、3ヶ月の夏休みの内、2ヶ月は学校で授業があるみたいです。
さすがソ連教育や・・・ 

何はともあれ、夏はすぐそこまで来ています!
私もテスト頑張らねば><!

0 件のコメント:

コメントを投稿