2013/05/26

столовая


学生の味方、学生食堂!!
ロシア語ではстоловая(スタローバヤ)。

外食は高くなりがちですが、学食は安い。
↓スープ、パン、ジュースで60ルーブル(180円)ほど。

他にもビーフストロガノフとかマカロニ(パスタ)とかピロシキとかサラダとか売ってます。

スープは日替わり。今回は豆のスープ。美味しかった。

そして、私の大のお気に入り。ケシの実パン。
булочки с маком。(ブローチキー ス マーカム)

つぶつぶのがケシの実。
ゴマに似てるけど、もっと小粒。

ロシアで甘いものって鼻血でそうなくらい甘いんだけど、このパンはほどよく甘い。
パンの中に沢山ケシの実入ってて最高o(^o^)o

ロシアではポピュラーなパンで(多分)何処にでも売ってると思われます。

学食もの美味しいけど、アカデミーそばのマーケットに売ってるのが断然美味しい。
いつか写真とってきます。


学食は2階まであって、お昼時はすごく混んでる。
生徒のみならず、先生も頻繁に利用してます。
先生しか使えない特別室みたいなのが二階奥にあって、中が気になる今日この頃。

 写真撮ったときはロシア語の休憩時間だったからそんなに人はいなかった~。

一階では、ちゃんとしたご飯や飲み物売ってます。

壁にはなぜか侍の絵。笑

二階ではコーヒやケーキ、お菓子各種売ってます。
ここのおばちゃんが優しくてすごく好き(^O^)♡


アカデミーには図書館が一応あるんだけど、なぜか12時から3時くらいまでしか空いておらず。笑
自習室なんかはないので、学食で勉強してる人をよく見かけます。
それにしても、3時間しか開いてないって全く何の役にも立たないわ!笑



私は、窓から外見ながら紅茶飲んで黄昏るのが好き。
静かな時間って至福の時。

0 件のコメント:

コメントを投稿