2013/05/22

ピーシュキ屋さん


今日はちょっとムシャクシャしたことがあったので、
ストレス発散にピーシュキ屋さんに行きました。


ピーシュキ・・・それはロシアのデブのもとドーナツです。
じゃじゃーん。

一度に2、3個は食べれてしまう。
お値段も一つ12ルーブル(40円くらい?)。
二個+お茶で44ルーブルとリーズナブル! ブルブル!

どんなものかと言いますと、原材料はほぼ砂糖と油。笑
けど、ふわっふわモチッモチッで美味しい!
(体には)悪いけど、憎めないやつなんです。
ハワイのマラサダのシットリ感をなくして、モチモチ感を増量させた感じ。
家でも作れそうだけど、砂糖の量を見て仰天しそうなのでやめておきます。


確実に太るけど、疲れた時なんかに食べると最高に幸せ。
嫌なことも忘れられる。(一瞬)


↓みたいな売り場で愛想の無いおばちゃんが売ってます。

もちろんお持ち帰りもできて、大量買いしてる人とかいます。

美味しいは正義だ・・・



「ロシアで裏切らないのはピーシュキくらいさ」
と今日一緒に行った友達が言っておりました。

概ね同意です。はい。



0 件のコメント:

コメントを投稿