2013/05/11

Поздравляю со свадьбой!


つい先日、私の伯父のような人が結婚しました。
私が生まれる前から、母や(本当の)伯父さんと深い関わりのある人です。

奥様もほんと~~~に素敵な方。
 なぜか関係のない私まですごく嬉しい気持ちになりました。

Поздравляю со свадьбой!(パズドラヴリャーユ サ スヴァーディボイ)
結婚おめでとうございます!!

 (нcв) поздравить кого-что с ”5”(造格)  ~を祝う





ソ連時代のアニメに結婚に関するものがあったのでご紹介します。
 

"Летучий корабль"空飛ぶ船 というアニメ。
 
とある国の王様が自分の娘をお金持ちと政略結婚させようとします。
当然娘は大反発。

 

А я не хочу, не хочу по расчету, А я по любви, по любви хочу.
打算的なのなんていらない、私は愛が、愛が欲しい。

と、怒り狂って嫁入り道具をどんどん壊していきます。

そこへ現れた煙突掃除夫。
彼は美しい娘を口説きます。



 теперь дня прожить Без тебя мне невмочь,
 Это ж надо влюбился В царскую дочь.
君なしで生きてくなんて耐えられない。姫に恋にしてしまった。


こうして二人は恋に落ちます。


姫と掃除夫と王様と姫と結婚したいお金持ち。
四者四様の望みを歌に託します。

掃除夫と姫の恋は無事に成就するのでしょうか。



Маленький домик, русская печка, Пол деревянный, лавка и свечка,
Котик-мурлыка,муж работящий,Вот оно счастье, нет его слаще.

Ах, если бы сбылась моя мечта,Какая жизнь настала бы тогда.

小さな家と、ロシアのストーブ。木の床に、ロウソク。
子猫ちゃんと、勤勉な夫。これが幸せ。これ以上の甘いものはない。
あぁ、もし私の願いが叶うなら、どんな人生になるのだろう。




20歳になって、将来のことを考える機会が多い。
私の人生はどんな風になるのだろう。

10年後には結婚・・・できてるといいな~。


~番外編~

 高校の同級生しかわからないと思うけど、お姫様、よしこに似てない?

0 件のコメント:

コメントを投稿