2013/04/21

ロシアのカフェ(Coffee Shop Company編)


今日は土曜日なので、散歩がてら近所のカフェで勉強してきました。

その名もCoffee Shop Company!!!!


ロシアのネーミングセンスってなんなのだろう。
とりあえず英語使っとけばカッコイイだろ的な何かなのだろうか。笑



ロシアのカフェは総じて少々値段が高い気がする。

まあ、カフェという空間料金を支払ってると考えれば納得だけども。
 基本Wifiフリーな親切設計で長居もしやすい。
男同士でも気軽に来れる。

外食というと値段が高くなりがちなロシアで、カフェが人気あるのもよく分かる。



Coffee Shop Companyはレジで注文すればテイクアウトもできる。
そういえば、テイクアウトできるカフェってロシアで初めて来たかも。


タバコの臭いが少し気になるけれど、日当たりもいいし静かでのんびりできました。
一週間の疲れをリフレッシュ!
時たま外に出るのは必要ですね。





今日はホワイトカプチーノを注文。




ホットな上に甘い飲み物なのに、なぜかストローと砂糖がついてきた。笑
いやはや、こんなオシャレンティーな飲み物こちらに来て始めて飲みました。



帰りはいつもと違う道を通りつつ散策&物色。
こちらに来て半年経つけど、自分が暮らしてる町もまだまだ知らないことばかり。
学校が忙しく思うように時間が取れないけど、もっと色々と見て回れればいいな。


まだ少し肌寒いけど、散歩が楽しい季節に突入。

明日もまた出かけたいな~。
早起きできれば、だけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿