2013/04/21

авиаторов парк


本日は、家から歩いて20分ほどのところにある公園に行ってきました。

авиаторов парк(アヴィアートロフ パルク)という名前です。
直訳すると飛行士の公園。

その名の通り、飛行機のモニュメントが。

ロシアにはたくさんの広場や公園があります。
家族や恋人、友達と話しながら散歩できる場所が数多くあるのは、ロシアの最大の魅力の一つだと思います。

とにかく広大。
こんなに広い公園は日本でめっきり見かけなくなってしまったよ~。




おばあちゃんたちが散歩してたり。


親子が遊んでたり。



ほのぼのと良い休日です。

そして、ロシアといえばもちろん白樺の木も。




春だからなのか、鳥さんもデートしてたよ。
リア充め。

写真見えますかね。綺麗な黄緑色の鳥さんです。




公園の中央には大きな湖。
まだ少し凍っています。





地面にシートを敷いて、花見ならぬ、枯れ木見をしていた人たちもいました。
夏になると、こぞってピクニックするそうな。

(きちんと一周はしてないけど。)公園散策で30~40分くらいかかりました。
ロシアはよく歩きます。


遠回りして帰ると、パンダなる美容室を発見。


カラオケも発見。(画像左手の真ん中にкараокеの文字。)
ペテルにはないという噂だったのに、こんなバーの中に。笑


スポーツバーも発見。いつか鑑賞したい。
ロシアではサッカーが人気なようです。
サポーターの過激さも有名で、度々試合が中止になるようです。


 
気づけば4月ももう下旬。
最後の週頑張れば、5月の頭にはロシアにも大型連休があります。

さあ、明日からの1週間頑張るぞ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿