2013/03/12

待ち侘びて


3月11日の今日、あの震災から丸二年が経ちました。

私にとってはあっという間の2年も、被災者の方々にとっては長く辛い2年だったことと思います。
震災の起こった時刻はロシア時間で朝9時46分だったので、教室の片隅でひっそりと黙祷を捧げました。


犠牲者の皆様に哀悼の意を表すると同時に、被災地の一日も早い復興を心より祈っております。




サンクトペテルブルクといえば、ついこの間「春の兆しが・・・」とか言っていたにも関わらず、またまた冬に逆戻り。

本日の気温-6°体感気温-18°とかいう、なんとも寒いことになっておりました。





いやはや、ロシアの冬を甘く見ておりました。

一体いつになったらコートなしで歩けるのだろうか・・・

ちゃんとロシアにも春が来るのか心配にもなりますが、こんな綺麗な夕焼けの日もあります。




少しずつ春は近づいてきている・・・ハズ。

たくさんの生命が息吹く春。
皆さんにも幸せな春が来ますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿