2013/12/13

ロマンを求める、冬


久々の更新になってしまいました。

そろそろクリスマスですね。

 そんなわけで、ロシアでも至る所に巨大クリスマスツリーが飾ってあります。

クリスマス、ぼ、ぼっちなんかじゃないもん!
用事ならあるもん!テストだもん!
…しょぼーん。

が、しかし!!悲しむ事なかれ、ぼっちの皆さん!
ロシアのクリスマスは、12月24日ではないのです!
国が違えば、文化も違うということで。
ロシア正教では、1月7日がクリスマスと定められています。
国によってのクリスマスの差なども面白いので、いずれ紹介します。


ということで、今日は冬景色の写真。
出不精なもので、ほとんどアカデミー付近ですが。


吹雪。


アカデミーの食堂から。

雪化粧。

 

雪結晶のイルミネーション。

車輪の跡とか、なんか好き。

余談ですが、雪降ってるときに写真撮ってると、
生暖かい目でクスッと笑われます。
完璧御上りさんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿