2013/02/16

ロシアの隕石のはなし




15日にロシアのチェリャビンスク州(ウラル南部)で隕石が降ったそうな。
いや~こんなものが降って来るとは。おそロシア。
皆さん、頭上には十分注意してください。




しかし朗報。
1000人以上が負傷した(早く良くなる事を祈ってます。)
にも関わらず、死者が一人もいないとは!
そのあたりにロシアを感じます。笑


お恥ずかしながらわたしく、友人からメールで事の次第を知りました。
(心配してくれてありがとう。)

だ、だ、だって学校でも話題に上らなかったんだもんっ!///

言い訳させてください。
ペテルブルクからウラル地方は北海道から沖縄ほど離れています。
(きっとロシア人でも、ウラル?ドコそれ?な人はいるはず)
なので、どことな~く遠い出来事の様。

人間やはり頭が大事ですね。(隕石的な意味で)


ペテルブルクは今日も平和です。

0 件のコメント:

コメントを投稿