2013/11/15

プチобход


昨日は、学年上がって初めての、
デッサンだけのобход(アプホット)がありました。

知らなかったからビックリしました。
ほんと、情報がない…。笑


 обходはテストの様なもので、自分達の作品を並べ、先生が評価していきます。
どの学年も同時にあります。

こうやってみんなの作品を並べてみると、やっぱりレベルの差が明白です。
怖いよ〜;;

写真の左から2番目の人は、わたしのクラスで一番上手です。
彼の作品を見た人は、これでもかっていうくらい、みんな写真にとってました。

上手い人の筆遣いや明暗の付け方はとても勉強になります。
他人の作品をじっくりゆっくり至近距離で見れる機会はあまり多くないので、
обходは先生の評価のみではなく、学生にとっても良い機会のように思います。

まあ、私はあんまりобход好きじゃないんだけど。笑
(用意が大変だし、レベルがわかりすぎて怖いし…orz)

いつобходがあっても、動揺しないくらい上手くなってみたいものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿